バイク売る・買う

どこなら安心?バイク買取業者の評判を調べてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バイクを手放す時に便利なバイク買取業社ですが「あんまり良いイメージがない!」というライダー 沢山いると思います。私も特に良いイメージはないです。

ヤフオクで売るという手もあるんですがこれが中々面倒なんですよね
やはり簡単で手っ取り早いというメリットは大きいです!
そこで今回は「マトモなのはどこだ!」という事で、各バイク買取業者の評判を特徴と共にまとめてみました!是非参考にしてみて下さい。

バイク王の評判

f:id:hadoutaitei:20170821222146p:imageまず紹介するのは、我こそはバイクの王と自称するイカれ野郎 バイク買取業界ナンバーワンのバイク王です!
以前は良く悪い評判を聞いたバイク王ですが、調べて見ると誰もがスマホを持つ様になった2012年頃からスタッフの対応は改善傾向にあります。
流石に今のネット社会で悪評が轟けば業界ナンバーワンは維持できないでしょう。断ったのに査定員が帰らないというのも今ではなくなった様ですね。

バイク王のおすすめポイント

・不動車でも鍵や書類がなくても買取OK
・面倒な書類手続きも無料で代行
・24時間365日無料で出張査定
・ネットで簡単に査定額が分かる

バイク王 利用者の評判

バイク王の総評

意外と皆さん満足のいく価格で買取ってもらってる様です。スタッフの対応に関しても改善されたのが見て取れますね。

また、バイク王ではノーマル車の査定額が高く、カスタム車は安くなる傾向があります。

やはり車種や状態によっては安くなってしまう可能性があるので、まずは実際に買取に来てもらう前に無料の無料査定をしてもらいましょう!

車種や年式などを入力するだけでその場で簡単に、自分のバイクが幾らになるのか確認出来ます。取り敢えず大まかな買取金額を確認してから、実際に買取に来て貰うのか決められるので冷静に判断できますね

ただ!注意点としてはバイクの状態によってオンライン査定と実際の買取額ではだいぶ差がある様です。実際に買取に来てもらう際は、しっかり他社の査定額とも比較して競争させる事をおすすめします!

バイク王お試し無料査定へ!

バイクワンの評判

f:id:hadoutaitei:20170821222522j:imageお次はバイクワンです。名前だけ見ると王より格段とフレンドリーになってロゴもかわいいワンちゃんになっていますね。
バイクワンはバイク買取業者の中では比較的新しく出来た会社なので、ライバル会社を反面教師として懇切丁寧な対応と現実的な査定額を提示してくれる事に定評があります。更にカスタムバイクの買取に特化している為、ノーマルよりカスタムされている方が高額査定となる面白い特色を持っています。

バイクワンのおすすめポイント

・24時間365日 全国対応。
・名義変更などの書類手続きも無料で代行
・オンライン査定の精度が高く、実際の買取価格と大差がない。
・個人情報の入力なしで査定出来るので電話などがかかって来ない。
・カスタムバイクの買取に特化。

バイクワン 利用者の評判

 

 

 

 

 

 

 

バイクワンの総評

ネットでの評判は全体的に高評価です!バイクワンはお客さんをガッカリさせない現実的なオンライン査定で、実際に買取に来てもらっても「全然違うじゃん…」というガッカリな結果になり難い様ですね。また、通常マイナス査定となるカスタムがプラス査定となるのは大きな強みです!

バイクワンお試し査定へ!

バイクランドの評判

f:id:hadoutaitei:20170821222038j:image業界規模ナンバー2に君臨するバイクランドです!国あっての王ですからね、バイク王とのバッチバチの関係が伺えます。バイクランドの面白いところは毎月行っている旬バイクキャンペーンというサービスです。このキャンペーンではその月に指定した30台のバイクを査定額+3万円で買取っています!特に大型バイクや外車に力を入れている様です。

バイクランドおすすめポイント

・24時間365日 全国対応。
・キャンペーンを利用した高額買取
・外車や大型車の買取に特化
・30秒の簡単オンライン査定

バイクランド 利用者の評判

 

 

 

バイクランド 総評

なんかアレですね。Twitterの評判だけですけど微妙ですね。
ただフォローを入れるのであれば、バイクランドは買取ったバイクを実店舗で販売する他、海外にも販売ルートを持っているので複数社で買取額を競争させると高額買取が期待できる様です。更にキャンペーン中の車種であれば他社より高額になる可能性があります!30秒で結果が分かるネット査定も気軽で良いです。

バイクランド かんたんお試しネット査定へ!

バイクブロスの評判

f:id:hadoutaitei:20170821222915j:imageライダーなら誰もが知っているであろうバイクブロスです!バイクパーツのオンライン販売などで有名ですが、バイク買取業社に一括査定してくれるサービスも行っています。愛車の情報を入力するだけで最大8社から買取額を知れるので非常に便利です。

バイクブロスのおすすめポイント

 

・一回の査定で最大8社の査定額がわかる
・一番高い業者を見比べて売却できる

バイクブロス 総評

バイクブロスは買取業社に一括査定を行なってくれる窓口に過ぎないので評判は省きました。非常に便利なサービスですが、複数社から一気に電話などが来てしまうので意外と冷静に判断できないかも知れません!ゆったりと時間に余裕がある時に査定する事をおすすめします!

バイクブロス かんたんお試しネット査定へ!

バイク買取 評判まとめ

今回はバイク買取業者をまとめてみましたが如何だったでしょうか?
正直高く売れればどこでも良いですよね。個人的にはヤフオクなどで個人売買する手間を考えれば充分納得できる価格とは思いますが、手間を惜しまないという方にはヤフオクも選択肢としてアリだと思います!

【完全版】ヤフオクでバイクを売る方法!失敗しない為の注意点・出品ガイドバイクマンv2

ABOUT ME
バイクマンV2
店を潰した元バイク屋。埼玉を拠点に中古バイクの仕入れ、販売、修理を約8年間担当。最も多く扱ったバイクはSR400。好きなバイクはSRX600、モンスター900、旧V-maxなど、軽量または話の通じないバカトルク系が好き。柏のオークション会場に頻繁に出没。最近はYouTubeでバイク解説などしてます。