バイクに時計を取り付けるには?バイク用時計おすすめ6選

バイク乗りにとって意外と不便なのが時間の確認!

ビッグスクーターやデジタル表示の最新車種なんかには標準で時計が付いていますが、バイク全体で見ると時計付きの車種はまだまだ少ないです。

そこで今回は無くてもいいけどあると絶対便利な後付けできるバイク用 時計をまとめてみました

是非 通勤・ツーリングなどに役立てて下さい。

スポンサーリンク
 

バイク用 時計おすすめ

バイク用の時計を選ぶ時どんなものを選んだらいいか!

ライダーの皆さんは百も承知だと思いますが、やはり防水機能がしっかり付いてる時計です。

他にもちょっと工夫が必要ですが、防水仕様の腕時計をハンドルバーに取り付けたり
スマホホルダーを設置してアプリ時間を確認する方法もあるので、購入前に色々検討してみるのも楽しいかも知れません。

タナックス バックライト付き電波クロック

タナックス(TANAX) MOTOFIZZ 電波クロック /シルバー MF-4673

タナックス(TANAX) MOTOFIZZ 電波クロック /シルバー MF-4673

 

タンクバッグ曇り止めスプレーなど様々なバイク用品を展開するタナックスのバイク用 電波時計です。時計機能が標準装備されているバイクでも時間が狂ったり、小さくて見難い事がありますがコレなら正確な時刻を一目で確認できます。
電波時計ならではの正確な時刻表示と大きくて見やすい液晶、夜間に便利なバックライト機能に防水機能など、バイクでの使用条件を満たした時計です。付属のステーでハンドルなどに取り付けるだけのカンタンさも魅力的。

KOSO バイク用小型防水ボルトメーター

邪魔にならないコンパクトな時計が欲しい!というライダーにおすすめなのが、KOSOのバイク用小型メーターです。スリム&コンパクトなボディは場所を選ばず設置が可能で、時計に加えて外気温とバッテリー電圧も確認出来る優れものです。常時点灯のバックライトと防水機能付きで使い勝手も抜群。

バイク用 時計アナログタイプ

アメリカンにおすすめなのがこちらのアナログタイプのバイク用時計。Amazonでもベストセラーの商品で、削り出しの様な重厚感あるデザインに防水機能を備えています。
取り付けは付属の六角レンチで簡単装着 インチハンドルにも取り付け可能なのでハーレーにも装着出来ます。

アナログ防水ハンドルウォッチ

シンプルな文字盤に付属の六角レンチで簡単取り付けが魅力のアナログハンドルウォッチです。雨の日に嬉しい防水機能付きでハンドル径22㎜〜25㎜に装着出来ます。ブラック・シルバー・ゴールドの3色展開で、価格も安くとりあえずなんでもいいや!というライダーにおすすめです。

デイトナ デジタルメーター

デイトナ(DAYTONA) タコメーター HGデジタル 72815

デイトナ(DAYTONA) タコメーター HGデジタル 72815

 

バイク乗り定番メーカーであるデイトナから時計機能も付いているデジタルメーターです。タコメーターをメインに電圧や時計なども表示してくれる優れもので、直感的で見易い液晶はバックライト付きで夜でも安心。更に防水性能が非常に高いので夜でも雨でも様々な状況下で活躍してくれます。

時間もわかる USB充電アダプター

ナビアプリを使ってのツーリングなどで活躍するUSB充電が可能なバイク用時計です。充電ポートの蓋がアナログ時計になっている商品なのですが、この時計が小さいので実用性があるのか疑問です…。スマホホルダーを装着してアプリで時間を確認するという手段もあるのでオマケで紹介。

 

あなたにおすすめの記事

www.bikemanv2.com

www.bikemanv2.com